2017年11月20日 (月)

息子の誕生日②

こんにちは、アベですhappy01

息子の誕生日、第2弾sign03
今日はプレゼントの話をひとつ。

それはそれはプレゼントを楽しみにしていたアベ家の息子。
今の息子のマイブームはなんたってそうsign03 shineマリオですshine

いとこのお兄ちゃんたちがみんな任天堂のスィッチを持っていたのをガン見していた息子。
もちろん誕生日プレゼントにスィッチとマリオオデッセイのソフトをねだられました。

でも、高価すぎるし、そもそもスィッチが売っていないwobbly
たまたま見に行った家電量販店で、スィッチの抽選販売をしていたので、
「当たらないだろうなぁ。。bearing」と、ダメもとで申し込んでおきました。
息子には、来週(抽選日)にマリオのおもちゃを買おうね」と。
それが、なんとっeyesign03

当たってしまったのです!
良かったのか悪かったのか。

いずれは必要になるので、いい機会だからと購入を決断しましたが、その値段の高い事sign03
もちろん、年長の息子の誕生日プレゼントには高価すぎるので、

「スィッチはパパとママのもの。息子のプレゼントはマリオのソフト!」
にしましたcoldsweats01
もともと、くじ運は強い我が息子!
以前は、200人近くいたくじの席で、3等賞を引き当て、小学生のお兄さんお姉さんに交じってホッピングをゲットしましたcoldsweats02
羨ましい。。。。

私は全然当たらないなぁ~sweat02

|

2017年11月17日 (金)

鼻水

こんにちは 安澤ですhappy01

めっきり寒くなってきて、今年もあと7週間だそうですsnow

あと7回日曜日を迎えると正月なんてsign01あっと言う間ですねっsign01

我が家の娘は、今はすっかり良くなりましたが、最近まで鼻風邪をひいていて、鼻水がズルズルになっていましたsweat02

まだうまく鼻がかめないので、鼻水吸い取り機でズルズルするんですが、なにせこれがスゴイ嫌いなんです・・・

すこぶる機嫌が良いときは、なんともなくさせてくれますが、9割方嫌がりますcrying

そんなときは、ティッシュを指でつまんで、細長くして、鼻の穴にスポスポスポ・・・

『こより』ですhappy01

ちょっとスポスポすると、ズボッとくしゃみと一緒に、両方の鼻の穴から、勢いよく、景気よく、テポドンが発射されますbombdash

娘はくすぐったいのが大好きsign01鼻コショコショは100%受け入れますhappy01

保育園に行く前の忙しい朝の時間に、鼻水吸い取り機でご機嫌が斜め45度になるのが面倒なので、鼻コショコショして送り出すのが日課になっていますhappy01

|

2017年11月16日 (木)

髪も体もコレ1本

こんにちは おおはしです

最近、手に入れたボディーソープなんですが実は髪の毛も洗えるという超時短品なのである!
(≧∇≦)イイネ!shine
香りもスンバらしいshine↓製品スペック抜粋です

【華やかで気品あふれる香り】

みずみずしいネロリ、ミュゲに、グリーンアップルとローズのほのかな甘さでフェミニンな雰囲気を付与したトップノートに、気品あふれるホワイトフローラルと爽やかなグリーンを合わせたフレッシュフローラルを柔らかなバニラと、ホワイトムスクで包み込んだ魅惑的な香りです。煌めくパチュリとドライアンバーのアクセントで、力強くセンシュアルな香りに仕上げました。
なんたって全身洗浄!髪も顔も体も1本でって これがいい!shine
↓これも製品スペック抜粋です
…皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭や汗の臭いおよびにきびを防ぐという効能効果がある全身洗浄料です。本品で髪から全身までお使いいただけます。…古い角質を柔らかくし、お肌を清浄にする成分… 
…キメ細やかな泡立ちで、毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をしっかり洗い落とします。チベット青蔵(ちんぞう)高原産の生ローヤルゼリーをはじめとするこだわりの保湿成分を配合し、頭から全身まで、かさつきがちなお肌をしっとりなめらかに整えます。
<配合/無配合表示>
無鉱物油、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンシリコン、タール系色素不使用
自分の気に入ったとこだけ抜粋しましたが、とにかく今イチオシのボディーソプです。
そしてボトルデザインがこれまた素敵すぎる
ヽ(*≧ε≦*)heart02
見事に射抜かれましたheart02sagittarius
Yakukousenn使用感も今までにないしっとり感の持続!
毎年この時期カサカサしていたのが信じられません!吸い付くような肌とはよくいったもので、オバサンにしては気持ちのいいすべすべ加減だと自負しております♪(o ̄∇ ̄)/
毎日の風呂がチョット楽しみになりましたnote

|

2017年11月15日 (水)

あったかい~

こんにちは、くがです。

寒くなってきましたね~

我が家ではもうファンヒーター大活躍です。

寒いと子供達もヒーターの前を独占。

そしてもう一匹cat

誰よりも一番占領しているのはcat

しかも風のでてくるスレスレの所に・・・

ん?あったかくないな~と思うとcat 

あつくないのかsweat02

これからコタツがでたらずっとコタツの中だね~

子供たちもcatも私もcoldsweats01










|

2017年11月14日 (火)

G

こんにちは 安澤ですhappy01

毎週末、何処かしらのイベントに行くことで、育児ストレスの発散と子供の体力消耗をしていますが、先週末は天気も良くないし、特別イベントもないようなので長岡のリバーサイド千秋へちょっとお出かけrvcar

特に買いたいものがあるわけじゃないので、ブラブラとウィンドウショッピングですeye

私、ヴィレッジバンガードみたいなゴチャゴチャした雑貨屋さんが大好きなので、いつもちょっと寄ってしまいますlovely

なんだか、いろいろあって面白いですよねhappy01

レジ前に、ゴムでできた「ゴキブリ」があったので、ちょっと手に取り娘に「虫だよ」と言ってみせると、ゴキちゃんにドン引きしていましたgawk

やっぱり、娘も気持ち悪いようですhappy01

「なんかプルプルって動いてる~っ」

はい、ゴムなもんで足がプルプルって動いてますhappy01

あんまりしつこくすると「パパなんてや~だ~impact」って嫌われちゃうんで、やめときましたgood

安澤家の休日でしたvirgo

|

2017年11月13日 (月)

息子の誕生日①

こんにちは、アベですhappy01
先日年長の息子を連れて銀行のATMでお金を出したり入れたりしていた時のこと。
息子は何でもやりたがる!
そう!
カードも入れたいし、通帳も触りたいsign03
そして、出てくるお金も一番に取りたいし、ましてや、機械をピッ、ピッと押すなんて、息子にとっては夢のようshine

「手を出しちゃダメっ!!」

と、見張りながらお金を出していたら、それをみていた息子が一言。

「そのお金は、僕のおもちゃを買うお金??」

と、大きな声で!
(息子の誕生日が近かったのですcoldsweats01

「プッ(笑)sign03happy02dash

と、隣の機械から笑い声が!!
隣の機械コーナーの女性の方から

「可愛いですね~heart04

と声をかけられてしまいました。。。sweat02

恥ずかしい。。。。sweat01

こんなのばっかりですcoldsweats01



|

2017年11月10日 (金)

リンゴの切り方

こんにちは おおはしです

毎日出来るだけ、子どもたちには果物applebananacherryを食べさせたい!
そう思って暮らしていますが、最近見たテレビでリンゴは輪切りするほうが、廃棄率が少なくて済むらしい。eyeflair
「おぉ、そうかっ!」
なるほどねっ。
apple輪切りだと、真ん中のタネのとこ☆星形なんだ~
確かに!
皮つきで薄く輪切りにすると、皮も気にならずに、タネとれば真ん中まで食べられる!皮とタネに近いほうが栄養価が高いし、捨てるとこ少ないのは誠にイイ!
そして、なにより皮剥いて切るよりずっとカンタンなのが、一番いい!scissors
みなさん、ぜひお試しください。

|

2017年11月 9日 (木)

カルシウムとマグネシウムと鉄とビタミンD

こんにちは おおはしです

タイトルは日本人に足りていない栄養素なのだそう。
日本の水道水は、ほぼ軟水であるために自然に摂取するには食べ物からしかない。
日々バランス良く食事とかしたほうがいいのは百も承知!
何を隠そう( ̄▽ ̄)shine 食物調理技術検定1級をもっている自分としては、カロリー計算も必要な栄養も知識レベルでは判っているのである!
しかし、そいつを活かせているわけではない。そもそも活かせていたらデブにはなっていないのである。
.
話をもどそう。
とにかく、言いたいことは、ピンポイントで栄養素を効率よく摂取したいなら、サプリメントが手っ取り早いのである。
よく使う、通販サイトからメールが飛び込んできて、本日限り特価!のサプリの広告。
以前にも飲んだことのあるサプリなので、買うことに。だって、今日限りだし!特価だし!sweat01ほんとは、今月こづかい使いすぎたから迷った。
中学生、成長期の子どもらにもちょうどいいからね。
水なし、レモン味のサラサラ顆粒~。これがいいのだ。
錠剤は子どもに不向き。
でも、本来母親なら、バランス良い食事をつくれ!ってもんでしょ~。
めんどくさがり ママを(≧ヘ≦)ゆるして~
わかってるよ。わかっているけどサ。。。

|

2017年11月 8日 (水)

手の皮 面の皮

こんにちは おおはしです

中華まんの季節が来ましたね~
中華まんcloud 大好きですshine
今朝は、時間ギリのため朝ご飯に、肉まん食べました~
むかしは、蒸かしていた肉まんも最近は、電子レンジで「チン」なので早いです。
 肉まん専用の1個入りの容器があるので便利で楽「チン」です。
朝忙しかったので子どもらに、チンが完了した容器をレンジから出すように指示。
でも
いつまでも、扉 開けたまま、取り出そうとしない。
次の、あたためたい おかずが待機してんだから早く出してよ!annoy
もちろん電子レンジ1台しかない。
「あっちくて持てないー!bearing
はぁ?、朝のいっちゃん忙しいときに、そんなことで手間かけてんなや!
結局自分で、取り出す。annoy
素手で。
これのどこが持てないほど熱いんだ?
次にチンしたおかずのお皿、
またしても、子どもに出すように頼んで、
「あっちくて持てないー!」
はぁ?annoyannoyannoy(#`Д´)
ふざけてんのか?忙しいから頼んだのに!
ふきん使うとか、ターンテーブルごと出すとか、工夫しろってんの!
で、結局自分で取り出す。
素手で。
やっぱり、これのどこが持てないほど熱いんだ??
どうやら、おおはし 手の皮厚いらしい。(゚ω゚ )
これは、若いときにnoodleラーメン屋さんでアルバイトしていたときに身につけた特性なのかもしれない…あとステーキ屋さんでも鉄板洗ったりしてたから・・・
使ったどんぶりを洗うシンクに、ほぼ熱湯spaにちかい洗剤湯!!
脂ぎったコップやどんぶりは、あっつい湯でないと 綺麗にならないのだ!
そういえば、バイト始めた当時は、毎日軽い火傷状態だったなぁ。。。
その後、専門いって、社会に出て、いろんな業種に就いて、結婚ring、出産、嫁VS舅bomb 幾度となく家出を繰り返し、ずいぶんと面の皮も厚くなりましたケドねー( ̄▽ ̄)shine

|

2017年11月 7日 (火)

方言

こんにちは、くがです。

先日、実家の祖母が一人で留守番というので

娘と二人で久しぶりに泊りに行ってきましたhappy01

女子3人で夕飯を食べ、おしゃべりし、楽しいひと時note

ですが、娘は時々sign02な顔をする・・・

祖母の方言が理解できていないときです・・・

例えば、「じょんごぬいてくれ~」 (お風呂のゴム栓のことですsweat02

なにそれ~どこからそんな言い方になるの~と。

確かにcoldsweats01 

おもしろいですよね、方言て。
でも自分もきっといっぱい言ってるんだろうな~
(自分は標準語って思ってるけど・・・coldsweats01







|

«妙高高原スカイケーブル